« 赤坂 馳草 宮わ | トップページ | 銀座インズ3 ジャポネ »

2011年2月 7日 (月)

小石川 BISTRO さらまんじぇ

文京シビックホールでのクラシックの帰りに伺いました「BISTRO さらまんじぇ」。
繁盛店だと聞いていたので伺う前に電話確認。ギリギリセーフだったみたいです。我々が入店した後何組か来店された方や電話確認の方を断られていましたから。

170526s


少~し照明をおとされた清潔感漂う店内。いい感じじゃありませんか。キッチン担当のご主人とホール担当の奥様、お二人で営んでいらっしゃるようです。最近ご夫婦二人で営んでいらっしゃる店に当たりが多いのですよね。ワクワク~

ワクワク~なので最初から白ワインをボトルでお願いする。

171437s


メニューは定番と小さな持ち歩きできる黒板に記されているその日のおすすめ(黒板写真なし)。リーズナブルですね~

171838s

171925s


その日のお勧めの中から生牡蠣。
最高!多分今年食べた牡蠣で一番美味しいのではないかしら?確か三陸産だったような・・・仕入がしっかりされているのでしょうね。

171516s


本日の前菜盛り合わせ。
こちらは普通かな。

172457s_2


じゃがいも、たまねぎ、ベーコンのスペイン風オムレツ。
これまた大好みで現在じゃがいもを使用したオムレツに凝っている私。

174135s


カレイの唐揚げ、大根おろしソース。
メニュー名だけだと和食みたいでしょ?確かに和食テイストなのですが、マリネソースっぽい洋風大根おろしソースでちと洋風。何よりもカレイが美味かった。やっぱり仕入がしっかりしてるんだ。

180645s


美味しいので例によってワインもすすみ、赤ワインをボトルでいただく。

181410s


牛肉のカツレツ、アンチョビバターソース。
ソース美味し!

182425s


スパゲティー 茄子とベーコンのトマトソース。

185437s


この日は残念ながらデザートはジェラートの盛り合わせのみ。
しっかし、美味しいジェラートでした。

191506s


ほ~ら、やっぱりいい店だった。
また近所に行くことがあったら伺います。


BISTRO さらまんじぇ
文京区小石川1-3-16 カワイビル1F

|
|

« 赤坂 馳草 宮わ | トップページ | 銀座インズ3 ジャポネ »

□ 文京区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513047/50789770

この記事へのトラックバック一覧です: 小石川 BISTRO さらまんじぇ:

« 赤坂 馳草 宮わ | トップページ | 銀座インズ3 ジャポネ »