« 西池袋 サントリーラウンジ ヘルメスワインコーナー | トップページ | 立川談笑 月例独演会 其の112回 »

2011年3月 5日 (土)

外神田 ヤサイ・ワイン オレンチ

とっても楽しく素敵な店だったので再訪です「ヤサイ・ワイン オレンチ」
人通りの少ない通りにひっそりと存在しているのですよ。でもね、一歩店に入るとそこには沢山のお客さん。ホント、良い店は皆さん良くご存知です。場所なんか関係ないのですな。

182743s


そんな人気店なのでちゃんと行く前に電話確認、予約させていただきました。
オレンジに予約名。やっぱ可愛いな。嬉しいな。

183014s


まずはスパークリングをグラスでお願いします。
うっひょ~これこれ!これを見たかった。飲みたかった。
嬉しいね~楽しいね~

183342s


お通しの季節感溢れる新鮮野菜をバリバリといただきます。

183654s


前回伺った時にあまりの美味しさに次回も絶対注文するぞと決めていた、
自家製オリーブマリネ。
あ~やっぱり美味しい。飲も飲も♪

184240s


やはり前回いただいたワインをボトルでいただく。
リーズナブルで美味しいワインなの。

185901s


甘いトマトのサラダ(たっぷりサラダとレモンドレッシング)。
ホント、たっぷり葉っぱサラダの下に、

185741s


甘~いトマト。それはそれは甘いトマトでした。
またレモンドレッシングがさっぱり美味しいんだ。

185801s


唐辛子のオムレツ。

192411s


メニュー名、チーズピザ(初級)はブルーチーズ仕上げ。
ちなみに上級はチーズオールスターとのことです。
そういえば、前回伺った時よりもピザやパスタなどメニューが増えていました。

193710s


鶏チューリップの唐揚げ。
こちらの鶏は食べるべきですな。かなり美味い。

195147s


飲も飲もでグラスワイン。何杯飲んだのかな?
この注ぎっぷりが楽しく美味しく♪

195628s


ごろごろラタトゥイユ。
大きめにカットされた野菜ごろごろ。食べ応え十分のラタトゥイユ。実に美味い。

201035s


揚げたてポテトチップス。
これがまたいいのだ。カリッカリッ!キレイな油で揚げられすっきり油切りされているのでいくらでも食べられそうなのです。危険です(笑)

201632s


オレンジを使ったオレンチビールですっきりして。

205305s_2


冷やしチョコレート(自家製冷凍ガトーショコラ)もいただく。
これは(も)相当レベル高いですぞ。

204103s


いや~良く飲んで良く食べた。
楽しいから美味しいから仕方ありません。
また伺いま~す。よろしくで~す。

205400s_2

|
|

« 西池袋 サントリーラウンジ ヘルメスワインコーナー | トップページ | 立川談笑 月例独演会 其の112回 »

□ 千代田区」カテゴリの記事

○ ヤサイ・ワイン オレンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513047/51035889

この記事へのトラックバック一覧です: 外神田 ヤサイ・ワイン オレンチ:

« 西池袋 サントリーラウンジ ヘルメスワインコーナー | トップページ | 立川談笑 月例独演会 其の112回 »